こんにちは!エステックジャパン齋藤です(^^)

今日は朝から完全な雨・・・

雨の日のリペアは水分がヒビの中に入っているのですんなりとはいきません(^^;)

フロントガラスの飛び石リペアは車検の為だけではなく、

やはりドライバーの安心・安全の為にも必要です。

走行中にヒビがピピ〜ッと伸びたら危険ですからね!

さて今日のご紹介ですが、ピピ〜ッと伸びそうな大きめなヒビから。

マツダ・ベリーサのお客様で、今にも伸びそうな非常に危険なタイプのヒビです。

このようなヒビは前触れもなく割れてしまいますので早めのリペアが大正解です。

続いてはスバル・インプレッサのお客様です。

こちらのヒビも左右から伸びるヒゲ状のヒビがいつ伸びてもおかしくありません。

ダメージを受けてすぐのご依頼だったので不純物の混入も無く綺麗に修復完了です!

続いては日産・セレナのお客様です。

こちらも最初のご紹介と同じタイプの危険なヒビです。

近くに打点だけの欠けもありましたのでついでに綺麗にしました(^^)

続いては以前リペアさせて頂いたお客様からのご紹介でダイハツ・ミラジーノのお客様です。

小さなヒビですがミラジーノのフロントガラスは高額なので割れてしまうと

交換代金がかなり高いんです(><)

ダイハツ系はフロントガラス自体が高額なので早めのリペアをお勧めします(^^;)

当店はおかげさまでお客様がお客様をご紹介してくださるのでありがたいです(^^)

フロントガラスの飛び石ヒビや傷でお困りの方はお気軽にお電話くださいね!