こんにちは!エステックジャパン齋藤です(^^)

最近、リペアだけでなくフロントガラス交換も急増しています。

ヒビを放置していると急激な寒暖差でヒビがのびてしまいリペア不可能と

なります。

高額なガラス交換を避ける為にも飛び石被害を受けてしまったら

早めのリペアをお勧めします(^^;)

それでは今日のご紹介1件目はホンダ・N-BOX のお客様からです。

一番綺麗に治るタイプのヒビです。

反面、一番汚れや水分が混入しやすいタイプのヒビですから早急なリペアが大正解です(^^)

続いてはBMW のお客様です。

小さいヒビですが、これくらいでもヒビはヒビですから車検は直さないと通りません。

リペア後は問題なく車検に合格させることが可能です!

続いてはトヨタ・アクアのお客様です。

アクア等のハイブリッド車特有の薄いフロントガラスにこのヒビは危険です(^^;)

しっかりとリペアしましたのでご安心を!

続いては三条市の業者様からご依頼のトヨタ・マークX です。

最初にご紹介したN-BOX と同じタイプの目玉状ですので綺麗にリペア完了です!

続いては新潟市西区の業者様からご依頼の日産・マーチです。

車検でご入庫されたお車ですが、ヒビはリペアしないと車検に通せません。

続いてはトヨタ・ハイエースのお客様です。

一本線の危険なタイプのヒビです。

ヒビが一本なので簡単そうに見えると思いますが実は一本線が一番技術が必要です。

続いては三菱・ekワゴンのお客様です。

古いヒビだそうで少し時間を頂きましたがキッチリとリペアしましたので

強度はバッチリですよ!(^^)

続いてはトヨタ・サクシードのお客様です。

打点が数カ所あり少し手順を変えてのリペアです。

来月車検とのことでご依頼頂きました。

続いては新発田市の業者様からご依頼のトヨタ・ポルテです。

少し大きめなヒビです。

リペア可能な大きさは通常3センチ(500円玉)くらいですが、大きくても

施工可能な場合もありますので諦める前にご相談くださいね!(^^)