こんにちは!エステックジャパン齋藤です!

やっぱり今年もやられてしまいました。うちの営業車に飛び石を。

距離も相当走るので仕方ないのですが、必ず毎年被害にあいます(^^;)

営業時間前にささっと直しちゃいます。

お客様のこのショックな気持ちが痛いほど分かります。

ちなみに今回当社のハイエースのヒビがこれです。

ヒビを直したらどれくらい見えるの?と良く聞かれますので

当社のハイエースをお見せしますのでご参考にしてください!

 

続いてはお客様のお車でプジョー308の大きなヒビです。

デカすぎでルーペの画像では収まりきらないので通常目視の画像です。

500円玉の大きさを超えています。当店も交換をお勧めしましたが今回は

何とかリペアでとのご要望でしたので頑張ってリペアでの対応です。

画像ではリペア後ヒビが無くなったように見えていますが良く見れば

必ず見えます。

市販のリペアキットなどのパッケージはよくこの画像の撮り方をしますが

全く見えなくなることは100%ありません。(騙されないでくださいね)

続いてはダイハツ・ハイゼットのお客様です。

ヒビは入っていませんが表面が欠けて運転しずらいとのこと。

これも完全に消すことはできませんがかなり目立たなくはできます。

続いてはトヨタ・プリウスのお客様です。

プリウスはガラスの厚さが薄いのでこのタイプの割れ方になることが多いです。

この時期は早めに直さないとすぐに伸びてしまいますので要注意です。

続いてはホンダ・N-WGN のお客様です。

車検が今月だそうでその前にリペアです。

ヒビを放置したままでは車検は通りません。

続いてはベンツのお客様でかれこれ4回目くらいのお客様です。

お電話頂くたびにまたですか?なんて会話になってきました笑

高速通勤の方なのでやはり飛び石に当たってしまう確率は高いですね。

 

走行中にバチっ!と音がしたら停車時にガラスを確認してくださいね!

小石が飛んでくるのが見えることも多々あります。

運悪くヒビが少しでも入ってしまったらビニールテープなどで

傷口を塞ぎましょう。

そして早めにリペアすることをお勧めします!