こんにちは!S-tech 齋藤です(^^)

今年も残すところあと1週間しかありません。

当店の年末年始は31日迄通常通り営業しています。

お正月明けは4日より営業となりますので今年中に直したいお客様は早めにご連絡くださいね!

それでは今日のご紹介1件目はトヨタ・ランドクルーザーのお客様からです。

細いヒビが四方八方に伸びています。

1本でも残すとそこから伸びてしまいますので1本1本しっかり先端までレジン(特殊樹脂)を入れ切ります。

続いてはBMW・1シリーズのお客様です。

目玉状のヒビで一番水分が混入しやすいヒビです。

こちらも水分が混入しており、水分除去のお時間を余分に15分程頂きました。

続いてはスバル・ステラのお客様で以前にも別なお車をリペアさせて頂いたリピーターのお客様です。

今回は運悪く2カ所に飛び石が当たってしまいました(^^;)

飛び石被害に遭うこと自体不運なのですがさらに2ヶ所ともなると心情お察しします(^^;)

せめて綺麗にリペアさせて頂きますからご安心を(^^)

続いてはボルボのお客様です。

少し大きめなヒビで複雑なヒビですが、問題なくリペアは可能です。

リペア後は強度や車検の心配も無くなりますので不安も解消ですね!

続いてはホンダ・ステップワゴンのお客様です。

こちらも水分が入っていました。近くに打点の大きいのがありますが、ついでにそちらも綺麗にします(^^)

続いてはダイハツ・ムーヴのお客様です。

小石の当たった打点が大きいですが、出来るだけ視界の邪魔にならないよう手間をかけて綺麗にしました。

綺麗にするための手間は惜しみませんよ!

続いてはトヨタ・ハイエースのお客様です。

こちらは3センチオーバーの巨大なヒビです(^^;)

ここまで複雑で大きいとリペア痕もそれなりに残りますが車検には問題なく通りますのでご安心を!(^^)

交換との費用対効果を考えればリペアの選択も十分アリですね。

 

この時期のヒビは伸びやすいので早めの対処が結果安上がりに繋がります。

ヒビについてのご質問等もお気軽にお問い合わせくださいね!(^^)

ありがとうございましたm(__)m